conohaシャンプー

conohaシャンプー

みなさんは何を基準にシャンプーを選んでいますか。「香り」「サラサラ感」「保湿成分」など、選ぶ基準は人それぞれだと思います。その選ぶ基準の中に「地肌」「自然」のことを考えて選んでいる方は少数だと思います。

 

「conohaシャンプー」は、自然から生まれた石鹸を元にシャンプーにした「石ケンシャンプー」です。ですから洗い流した後に自然に帰ったとしても、微生物によって分解されやすい、自然にとても優しいシャンプーなのです。

 

また洗浄成分も分解性に優れた植物性のものを使用していますから、髪の毛・地肌にも優しいシャンプーなのです。石ケンシャンプーの特徴としては、弱アルカリ性のために髪の毛を洗うと、一時的にキューティクルが開きキシキシ感・ゴワゴワ感を感じることがあります。

 

これは石ケンシャンプーならではの特徴です。この石ケンシャンプーの使い心地を補うために、ヤシ油なマイルドな洗浄成分を配合。

 

更に石ケンシャンプー専用のコンディショナーを使用することにより、髪の毛のキシキシ感。ゴワゴワ感は改善されます。石ケンシャンプーを使用する上で注意点があります。石ケンシャンプーは一般のシャンプーと比べて泡立ちにくいのが特徴です。このような場合には途中でシャンプーを足して使用すると良いでしょう。

 

そしてシャンプーのすすぎはしっかりとしてください。地肌にシャンプーが残っていると、フケが発生する原因になります。「conohaシャンプー」」で、美しい髪の毛になりましょう。